「水道のメーターが回りっぱなしで、玄関から水が流れている」と、水道検針員の方から電話がありました。
え、どういうこと?!と頭が真っ白になり、現場に急ぎました。
漏水、いったいどこから?なんでこんな時期に、と不安でいっぱいでした。
現場のひどい光景に、あぁ終わった・・・と悲しくなり、写真を撮るどころではありませんでした。キッチンが水浸し・・・。
水道の元栓を締め、水をかきだし、水浸しの床をタオルで拭っては絞るを繰り返しました。
一通りできることをして、工具など必要なものを取りに帰り、再び現場へ。
床板がペコペコになっている部分が多く、もう剥がすしかありません。
写真は、キッチンの床を剥がし、シンクや調理台などもどかせたところです。
床下ってこういうふうになっているんだ、としっかり観察できるほどスッキリと床板を全面剥がすことに。
とにかく復旧させようと、猛暑日続きの中、朝から晩まで作業に励みました。
そして、ここまで復活!

漏水の悲劇から奇跡が!?わずか1週間であの床が⋯
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
完全復旧まで、あともう少しのところまできました。
わずか1週間で、これほどまで復旧できるとは思いもしませんでした。
だんな様の適切な判断と作業に、ほんと感謝です。
家が蘇りました。ありがとう!!!
リニューアルオープンは、もうすぐです。